2016年9月10日土曜日

お台場

4回目です。3日坊主....というか、3回坊主にならずに済んだ。

色々あって、投稿が遅れてしまったが、先週の金曜日(2016/09/02)、またブラついた。
繰り返しになるが、嫌なことがあるとブラつく。でも、それだったら毎日ブラつかなくてはいけないが、大人はそうも言っていられないという事で、たまにになってしまう。そしてブラついたら、すぐ投稿出来るかと言うと、やはりそうもいかない時もある。と、とりあえず言い訳しておく。

それで基本的に、「行ったことが無いところに行きたい」なんだけど、今回はちょっとした気まぐれに、比較的「ありきたり」なところに行ってきた。あるモノに会いたかったという理由もある。

まず、大井町に出て、一体どこまで降りるんだというくらい深い臨海高速鉄道のホームから乗車。
そして目的地に到着。埼京線からの乗り入れ車両。そういえば、埼京線のE233系には初めて乗ったかも。でも案外この日会ったのは、この車両ばかりだった気もした。

目的地「東京テレポート」
ショウとか見たり、自分が出展したりで、この隣の国際展示場には良く行ったが、ここで降りるのは初めてだと思う。(注・コミケじゃないよ。って別にコミケでも良いのだが)

東京テレポート駅改札。

私は「都会人」なので、初めての駅も大丈夫に決まっている。別に何も見なくてもスイスイ行っちゃうんだから。(ええっと、案内板はどこだ?出口はどこ?)


地上に出た。この日は雨では無かったが、台風が去ったあとだったと思う。とてつも無く湿度が高かった。暑い。

暑いので、お約束!歩きながら一杯。
って、お約束言われても、私のFBを知らない人は何の事だかわからないよな。
解説しよう。これは「不良缶」(勝手にそう呼んでいる)
水筒で有名なサーモス製の一般的な350mlや500mlの缶を入れる保冷缶。
個人的には、保冷よりも酒の缶を隠す用途の方が中心だ。ちなみに、本来の機能の話をすれば、このクソ暑い日でも、1時間ぐらいは冷たい。(個人の意見です)

ダイバシティ?なにそれ?
数年前に来た時にはそんなん無かったような気もするが、記憶はいい加減だ。

フジテレビ。この前船からこの反対側を見た気がする。結局最近、東京湾の東京辺りをうろついているだけの気がしてきた。
私が会いたかった人....いや「人じゃないんだ」なモノはこの先にいたはずなんだか、いなかった。どこだ?どこだ?とうろついていたら、

いた!!
ガンダム!!1/1スケール。つまり実寸大!!
昔は、船の科学館の近くにいた気がして、確か静岡だかどっかに行って、また帰ってきたと聞いていたが、場所変わっているじゃん!

昔、船の科学館にいた頃は、仕事の移動で乗っていた「ゆりかもめ」から遠目に見ただけで、近くで見た事は無かった。ハリボテみたいな感じかと想像していたのだけど、間近で見るとなんだか動きそうなくらい精密だ。ガンプラのRGシリーズみたい。

確か設定では18mあるはずだが、うぃきで調べたら、実際18mらしい。すげぇ!

大きさを分かりやすくするために、ガンダムのではなく、私の「バックパック」を置いてみた。
あまり意味の無い画だ。

どうも私は、ガンダムとかジムの足って好きなんだよな。かっこいい。(これも足フェチ?)
それで思うのだが、「連邦量産型」が好きな私としては、ジムとか、ネモとか、ジェガンが飾ってあったら嬉しいのだが、それは叶わぬ夢だろう。

少し離れて見た。カップル多し。記念写真撮っている。

顔アップ。目の灯りが、全体が光るのでは無く、なんだか寄り目な感じだ。まぁ優しく見えるか?



ガンダムを堪能したところで、海(お台場海浜公園。お台場の島から見ると、内海?)を目指す!
これはパレットタウンの辺だが、この辺ってこんなだったけかな?まぁオッサンの記憶なんていい加減なもんだ。

レインボウブリッジとかがある側に行く。渡り廊下の入り口。

海浜公園に着いた。レインボウブリッジ。封鎖はされていない(>古い?)
この辺りで活動しているわけでも無くて滅多に来ないところなのに、この夏は、この橋を何度見たろう?一回土砂降りの中、車で渡った気もするし。船でくぐった気もする。そうそう、このとき先日乗った納涼船が通るのも見えた。
(このブログの先日の納涼船のお話は→こちら

クリスマスツリー?

海浜公園には砂浜がある。写真だと静かに見えるかも知れないが、周りはカップルとか団体とか家族連れとか、案外人が沢山いらっしゃっていて、賑やかだった。
まぁ満喫したので帰ろう。

で、この金曜(2016/09/09)もぶらついたので一気に2件投稿かと思ったのだが、それはまたにしよう。(案外ブログ書くのは大変なのである)
それではまた次回!!

0 件のコメント:

コメントを投稿